「ブログ閉鎖、合併のお知らせ。」

いつもヒマ嬢まとめたんをご覧下さり誠にありがとうございます。
突然ではありますが当ブログを閉鎖させていただき、スポン!と合併することとなりました。

今まで当サイトにアクセスしていただき誠にありがとうございました。
今後はスポン!をよろしくお願い致します。

【合併先】
サイト名:スポン!
URL:http://spon.me/
RSS:http://spon.me/index.rdf
Twitter:https://twitter.com/spon_me

ヒマ嬢まとめたん

ヒマ嬢が気になったニュースをまとめたんしますヾ(゚ω゚)ノ゛

人気カテゴリー

いつもヒマ嬢まとめたんをご覧下さり誠にありがとうございます。
突然ではありますが当ブログを閉鎖させていただき、スポン!と合併することとなりました。

今まで当サイトにアクセスしていただき誠にありがとうございました。
今後はスポン!をよろしくお願い致します。

【合併先】
サイト名:スポン!
URL:http://spon.me/
RSS:http://spon.me/index.rdf
Twitter:https://twitter.com/spon_me

  • カテゴリ:
1:2014/11/06(木)05:29:34 ID:
2014年10月中旬から放送されているフェイスブックのテレビCMが一部で反発をかっている。

おしゃれな若者たちが集まって楽しげにしている映像と、
ナレーションが「友だち」と連呼する内容に、「あまりにもリア充向け過ぎてつらい」というのだ。
「誰にも思い浮かべてもらえない人だっているんですよ」

話題のCMはフェイスブック公式ページで60秒のフルバージョンが公開されている。
おしゃれで今風の若者たちがカラオケに行って盛り上がったり、居酒屋で陽気にはしゃいだりする映像に、
俳優の勝地涼さんがナレーションで「みんな誰かの友だち」「あなたの友だちを思い浮かべてみよう」
「友だち、それはかけがえのない特別な人」「あなたは誰かの友だち」と、
「友だち」のフレーズを何度も繰り返すというものだ。

赤ちゃんを抱っこしたり、地元の駄菓子屋を久々に訪れたりする場面などもあって、
家族や地域コミュニティーのつながりも強調している。

さらに、「風邪ひいた~(>_<)」という女の子の書き込みに、「だいじょうぶ!?」
「おかゆ作りにいこうか?」「あったかくしてねー」と友人からやさしいメッセージが
次々に寄せられる。充実した人間関係に恵まれていることがひしひしと伝わってくる内容だ。

まさに「リア充感たっぷり」で、友人の少ない、いわゆる「ぼっち」の人からは総スカンを食らってしまい、
「フェイスブックのCMがリア充すぎて見てて辛い」
「誰にも思い浮かべてもらえない人だっているんですよ」
「どう考えてもぼっちにケンカ売ってるとしか思えない」
など、ツイッターなどネット上には相次いで酷評が投稿された。
続きを読む

1:2014/11/03(月) 18:46:02.52 ID:

「人は顔じゃない!」などとは申しますが、近ごろプリンストン大学から出た論文によれば、
結局のところ、人は顔で能力や性格を判断されている面が大きいらしい。

・「顔と能力」に関する実験
これは、過去に行われた「顔と能力」に関する実験をレビューしたもので、
いろいろとデータを洗ってみたところ、人間は顔から相手の性格や能力を見抜くのは超苦手なのに、
実際は顔だけを見て「性格がわかった!」と思い込んじゃう人がやたら多いんだ、と。

・世界にも大きな影響を与える
この錯覚は、現実の世界にも大きな影響を与えてまして、実際に「信頼できそうな顔」の人ほど
大きな起業のCEOになる確率が高く、「支配的な性格の顔」の人は軍隊のトップにつきがちで、
「信頼できそうな顔」の人は多くの投資を集める傾向があったとか。

・自分の顔がどれに近いか
研究者によれば、それぞれ顔の特徴によって、他人からは以下のように判断されがちみたい。
自分の顔がどれに近いかを考えてみると楽しげです。

・顔で他人を判断することはできません
研究者いわく、「もし人間の顔と能力や性格に強い関係があるなら、顔の作りによって社会的な判断を
行っても問題はないでしょう。しかし、慎重に証拠をチェックしたところ、残念ながら
顔で他人を判断することはできません」とのこと。

・自分の顔立ちが他人に与える影響
どうにも、人間には顔だけで相手を判断しがちなバイアスがあるみたいっすねぇ。
個人的には、自分の顔立ちが他人に与える影響を理解して、その錯覚を活かす方向で考えたほうがいいようにも思いますが。

http://buzz-plus.com/article/2014/11/01/kao/
続きを読む

このページのトップヘ